スカイサーカスは子供と行っても楽しめる?再入場は?混雑はどう?

【アフィリエイト広告を利用しています】

池袋にあるSKY CIRCUS サンシャイン60展望台。
リニューアルされてからVRを体験出来るようになったのですが、VRって対象年齢が13歳以上なんですよね。だから、子供は体験出来ないんです(泣)
なので子供と一緒にスカイサーカスに行っても楽しめないのでしょうか?

スポンサーリンク
  

スカイサーカスは子供と行っても楽しめる?

答えはNOです。サンシャイン60展望台のスカイサーカスは子供と一緒に行ってもすごく楽しめますよ。VRは有料のアトラクションなので大人向けのアトラクションなのですが、スカイサーカスのは無料で楽しめるアトラクションも様々あるんです。こちらが子供も存分に楽しめるんですよ。
アトラクションも20個以上ありますのでお子さんの気に入るのもあると思います。伊達に「見る展望台」から「体験する展望台」へと変化していないということです。景色もそっちのけで遊ぶ事に夢中で時間が経つのがあっという間ですよ。
どうしても公式サイトの情報だと子供が行っても楽しめるのか分かりにくいんですよね。

スカイサーカスは再入場が出来るよ

スカイサーカスは再入場も出来るんです。再入場出来るか出来ないかって結構違うんですよね。特に子供が夢中になっている時ですと。
スカイサーカス内にカフェはあるんですけど、ちょっとお値段も高めなので景色を楽しみながらの休憩ならいいのですけど、せっかくサンシャインにいるならレストラン街などもありますので休憩がてら一度出て、ランチなどを楽しんだ後にまだお子さんが遊びたがっていたら戻ることも出来ますしね。
また、サンシャインシティ内は水族館やナンジャタウンなど子供も楽しめる施設も多々あるのでそちらを見たり、遊んだ後にもまた戻って来れますよ。
流石にそこまですると大人の方が疲れちゃうかもしれませんが(汗)
本当に子供のスタミナって無尽蔵っか!そう痛感させられたり、その後事切れた様に寝ちゃうんだから。

スポンサーリンク

スカイサーカスの混雑はどう?

そんなスカイサーカスですが、混雑の具合も気になるところですね。特に子連れだと並んでいたら子供も飽きちゃいますし。
やっぱり、休日は混雑します。特にゴールデンウィークやお盆などの長期連休になるとより混みますね。ココらへんはしょうがないことなんですが。
なので、空いている時に行きたいのなら平日になってしまうんですよね。これはどんな施設でも同じですね。
なので、多少は混雑の少ない時間帯は朝になります。どうしてもお昼頃からお昼過ぎは混雑し易いので休日でも少しは空いている時に行きたいのならオープンに合わせて行くのがいいですよ。

さいごに

結論から言うと、池袋にあるSKY CIRCUS サンシャイン60展望台は子供と一緒でも楽しめるということです。いや、施設的にはファミリー向けな感じなので子供と一緒の方がより楽しめるのではないでしょうか。
もし、お子さんが1人でも遊べる年齢なら大人はこの機会にVRを体験してみるのもいいかもしれません。子供が羨ましがるかもしれませんが(笑)

あわせて読みたい。

池袋でVRを体験してきた。アドアーズで出来る。混雑の程は?
シルク・ドゥ・ソレイユは子供とOK?サーカスとの違い。何歳から?
カップラーメンミュージアムは子供もOK?楽しみ方は?身長制限も。
光が丘公園に乳児の子を連れて行っても大丈夫?ベビーカーは?授乳室

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする