バレンタインで職場の男性が年下なんです。本命の時は?アプローチ。

【アフィリエイト広告を利用しています】

2月14日はバレンタインデーですね。学生の時ならそこまで考えなくても渡せていたものが年齢を重ねていくとなかなか渡しにくくなっていくものです。
特にそれが本命となっていくとなおさらです。でも、せっかくのチャンスを棒に振るというのはもったいないですよ。

スポンサーリンク
  

バレンタインで職場の男性が年下なんです

職場で恋をした。でもその相手が年下なんです。そうなるとなかなか一歩が踏み出せないですよね。自分より若くて可愛い子もいっぱいいるし、振り向いてもらえないだろうとそう思っていませんか?
でも、想いは相手に伝えないと伝わりません。そして、伝えずに後悔するぐらいならキチンと想いを伝えた方が成功でも失敗でも自分の気持ちに区切りをつけられるものですよ。
せっかくのバレンタイン。女性から男性に愛を伝える日です。少し勇気を出してあなたの想いの丈を相手に伝えましょう。

バレンタインで年下に本命のチョコを渡したい

せっかく本命のチョコを渡そうと思っても渡し方によっては他のチョコに埋もれてしまい本命と気が付かれずに終わってしまう可能性もあるので注意が必要です。
やはり本命なので二人っきりの時に相手に渡すのが効果的です。周りに人がいる時は受け取る男性も照れてしまいますし、見世物みたいになってしまうので逆効果になってしまうんですよ。
なので、仕事中でもどこかに呼び出せるのなら呼び出すのがいいです。それに男性は女性から呼び出されるとドキドキするものです。「愛の告白かな?」と妄想したりします。しかもバレンタインなのでなおさらです。
また、当日に食事や飲みなどに誘うのもいいかもしれません。これも、男性はもしやと思います。でも、その時は食事中などに渡すのではなく別れ際に渡すとより印象深くなります。もしやと思っている男性を焦らして「あれ?普通に食事に来ただけなのかな?」と思っている時の不意打ちなので効果がありますよ。
あと、少し高等技術かもしれませんがあえてバレンタインの次の日に渡すというのも手です。曜日によっては週末と重なってしまって当日会えないという時に前日や事前に渡すというのはよくあったりしますがバレンタインを過ぎた後に渡すという事はほとんどと言っていいほど無いですね。だからより深く印象に残りますし、相手が少しでもあなたに気があればバレンタインにチョコを貰えなかったとしょげているはずです。その時に「他と一緒にしたくなかった。特別だから」と一言添えてチョコを渡せば相当自分のことを思っていてくれるのだなと好印象になりますよ。
どうしても相手が年下だとあなたのことを恋愛対象の女性として見ていない時があります。これは職場という環境のせいでもあります。あなたの方が年上なので職場でも上司と部下の関係または先輩と後輩の関係でもありますし憧れの存在です。また、年上の女性からしたら「こんなおばさんより若い子の方が」となりますが年下の男性からしたら「こんな若造に好意を抱くわけ無い」と思っていたりもするんですよ。
なので、バレンタインをキッカケに「私は女性としてあなたが好き」という事を思いっきりアピールしてみましょう。

スポンサーリンク

職場の年下の男性にはアプローチが大事

これは、バレンタイン前でも後でもそうなのですが普段からのアプローチってかなり大事なんですよ。特に相手の男性が年下だとあなたも気合を入れないとなかなか上手くいかない場合も多いです。
まずは上下関係を取っ払わなくてはいけません。これが出来ないとこれから先の進展が難しいです。なので会話も仕事の話しだけでは無くプライベートな話題も交えるようにしてお互いの信頼関係を築いて行きましょう。仕事で失敗した時や何か落ち込んでいるいる時に優しく声をかけてあげるなど母性を感じられるようにしてあげられるとなおいいです。
男性は年下の女性を好む傾向が強いです。なので年下の男性を振り向かせたいなら大人の女性の魅力で勝負しましょう。大人の女性の魅力は「色気と母性」です。これが年上にしか出来ない大きな武器でしょう。色気とは常に出していてもいいものではありません。今回はバレンタインなのでチョコを渡す時にいつもより女性らしくしてみるのがいいのではないでしょうか?
また、匂いも大事なポイントになります。視覚だけでなく嗅覚も刺激しましょう。男性は女性らしい匂いに弱いのです。また、香水の匂いよりもシャンプーの匂いの方が好まれやすいのもポイントです。なのでバレンタイン当日は早起きしてシャワーを浴びるなどするといいですよ。
せっかくチョコを渡せてもその後も上手くやらないとチャンスを逃してしまうこともあります。基本的に年下の男性は年上の女性を誘いにくいです。少しいい感じになっているのなら自分から積極的に相手を誘ってみましょう。待っているだけでは進展も難しいです。ホワイトデーまで待っているなんてことはせずに自然な感じで食事や飲みに誘ってみましょう。

さいごに

そして、1番大事なものが「勇気」です。積極的に攻めるしか年下の男性を射止める手段が無いと言っても過言ではありません。あなたの大切を手に入れるために少しだけでも勇気を出して一歩前に進んでみましょう。その先に良い未来がありますように。

あわせて読みたい。

バレンタインに義理は職場あり?チョコ以外はOK?おすすめは?
バレンタインで職場の男性はOK?本音は?お返しは男性心理でどうか
いぼ痔が痛い時の対処法は?治し方でカイロは使える?自分の場合は。
仕事した後の足が臭い。消臭におすすめのものは?靴下を五本指にする
茶の実油の効能や効果は?使い方はどうする?通販で買う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする