新宿でのデートでおすすめは?マンネリの解消にも。アミューズメント

【アフィリエイト広告を利用しています】

彼女と新宿でデートしようとなった時にどこに行きますか?
ショッピング?映画?ゲームセンター?どうしてもいつもと似たようなデートになってしまいがちですね。
なので、最近私がデートしてお互いに楽しめたものをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
  

新宿でのデートでおすすめは?

今回、新宿のデートでおすすめしたいスポットは2つ。

まずは「VR ZONE SHINJUKU」です。こちらは話題のVR体験が出来るアミューズメント施設になります。実際にVRを体験してみると圧巻ですよ。本当に現実なんじゃないかと錯覚してしまう程です。金額がワンデイパスで4,400円と少し値が張るのですがそれに見合う価値があります。その中でも特に面白かったものが「マリオカート」です。ゲームの世界観をそのままに自分がマリオ、ルイージ、ヨッシー、ピーチのいずれかのキャラクターになりレースをします。この白熱具合は相当です。興奮しすぎて暑いぐらいですね。ドッスンが落ちてくるのを避けるのなんて手に汗握るぐらいです。他の人もそうなのか叫び声が飛び交っているぐらいですね。

次におすすめしたいのは「in SPY re(インスパイヤ)」です。こちらは諜報スパイミッションを行うアミューズメント施設になります。分かりやすくいうなら自分達がスパイになって与えられたミッションをクリアしていくという体験型の施設です。
正直、難しいです。その分やりごたえもあります。私は時間がなくて一回しか出来なかったのですがクリアは出来ませんでした。しかし、満足度は十二分です。迫りくるタイムリミット。敵にバレてはいけないという緊張感。ミッションをクリアしていくという達成感。アドレナリンがドバドバです。こちらはワンプレイ980円とお手頃ですしお得なセットもあったりするのでちょっと試しに行ってみるなんてのもいいですよ。それでお互いにハマったら継続してプレイするのがいいですね。
こちらの施設、店員さんに伺ったのですが週末は待合室がいっぱいになる程の盛況ぶりみたいです。私達が行ったのは平日だったので20~30人程の人の賑わいでした。攻略のコツとしてはペンとメモが合った方がいいです。謎を解くのに完全に記憶しておくのが難しいからです。一応店内でも販売していますが結構いい値段しますので初めから行く予定でしたら準備しておくのがいいでしょう。

スポンサーリンク

デートのマンネリの解消にも

デートのマンネリ化って新たな刺激が無いからおきてしまいます。なので、マンネリの解消には新しいことにチャレンジしてみるのがいいんですよ。
VRならまだまだ新しい技術なので経験している人も少ないですし、終わったあとに感想を言い合うなど普段と違ったコミュニケーションも取れるのでおすすめです。上手く出来たや失敗した。怖かったなどお互いの率直な感想を話すだけでも楽しいですね。
また、スパイの方は2人の協力が不可欠なのでお互いに普段と違った一面も見れるんじゃないでしょうか?
それに2人で協力してプレイするっていい事なんですよ。難しい問題に2人で立ち向かう。そして解決までの糸口を探る。自然とコミュニケーションも生まれてきますし、緊張感がハンパないので心臓はドキドキです。そう言った意味でもマンネリの解消に繋がりますね。

付き合いたてのカップルならドキドキや新しいことで刺激も豊富ですが長く付き合えば付き合うほど安心感が出てしまい刺激の不足になってしまいますので普段とは違うデートをしてみるといいですよ。特に女性は刺激を求めている方も多いのですし(安定の中のちょっとしたスパイス)、男性は安心感を求めたがるのでお家デートや安定のデートを好みます。なので、たまには彼女とのデートで刺激を与えるのもいいもんですよ。

新宿のデートでアミューズメントの施設はまだある

今回は2つのスポットの話しでしたが思いの外新宿にはアミューズメント施設が多いんですよ。
今回は行きませんでしたが新宿の「ミステリーサーカス」も気になる場所ですね。こちらはリアル脱出ゲームですのでカップルの協力が不可欠だと思いますし、似たようなところで「リアル大脱出」というアミューズメントもあります。
また、忍者体験など探してみると様々なジャンルのアミューズメント施設がありますので興味があるジャンルのものに行ってみてはいかがでしょうか?
新しいものも色々ありますのでそういったものをデートのアクセントに使うってお互いにいいですよ。

さいごに

デートって難しいですよね。でもやっぱり2人で楽しめるものが1番だと思いますよ。
特に男の方がマンネリデートを提案しがちなのでたまには彼女と一緒に別なことをしてみるのがいいですよ。

あわせて読みたい。

ゴールデンウィークでカップルにデートは?陶芸体験を東京で。思い出
ゴールデンウィークにカップルでデートは?東京で体験を。マンネリも
デートで付き合う前の場所はどうする?サーカスはどう?昼から行こう

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする