東京へ車での旅行で駐車場はどうする?コインパーキング。連泊は注意

【アフィリエイト広告を利用しています】

東京への旅行で行くのに車を考えていませんか?ゴールデンウィークにお盆、正月など長期連休は旅行も考えますしね。
実際は新幹線や夜行バスで行った方が便利なんですが。東京は交通網が発達しているので電車やバスの移動で事足りるので。むしろ、車が邪魔になる場面が多いのですが荷物の関係などでどうしても車を使いたいっという時もありますよね。
そんな時の問題が駐車場です。東京ではどこに車を停めればいいのでしょうか?

スポンサーリンク
  

東京へ車での旅行で駐車場はどうする?

東京に旅行に行く場合、1番安心で楽な駐車場は泊まるホテルや宿の駐車場です。管理もされていますしなにより駐車場まで近いというのもメリットです。
しかし、東京の場合しっかりしたところなら駐車場もあるのですが、格安なホテルや旅館(宿)など駐車場が無い場合も多いです。
そんな時は公共の駐車場かコインパーキングなどの時間貸しの駐車場を選択することになります。

東京では路面駐車は危険

補足ですが路駐は止めましょう。すぐにキップを切られてしまいます。運転手が車の中に残っていれば対応できますがそうでない場合は数分停めていただけでも駐車禁止(駐禁)の違反を取られてしまうのでせっかくの旅行の気分が台無しになってしまいます。なので、面倒でも駐車場に車を入れることをおすすめします。

スポンサーリンク

東京の駐車場はコインパーキングが便利

公共の駐車場から近い場所のホテルで泊まるならいいのですが格安な場所に泊まると意外に離れているなんてこともあります。
そんな時はコインパーキングを利用するのがいいですよ。1日の最大料金が決まっているところも多いの駐車料金も分かりやすいです。
そして、東京は路駐に厳しいのでコインパーキングの数も多いです。年々増えていっているのでホテルの周辺の駐車場を探してみるとナビでいくつかヒットするでしょう。
管理人などいないので車上荒らしが……なんて気持ちもあるでしょうが停まっている車も多いので貴重品など置いて置かなければそこまで心配することはないでしょう。
それでも心配なら駐車場完備のホテルに宿泊することをオススメします。

東京の駐車場で連泊には注意が必要

しかし、コインパーキングに車を停めての連泊には注意が必要です。1日最大いくらと謳っている場所が実はその料金が適応されるのは1日目まででそれ以降は通常料金で加算されていく駐車場もあるんですよ。なので、予定していた金額よりも多い。下手をすると数万という請求がきたりしていまうので注意が必要です。
駐車場の看板や券売機の裏などに小さな文字で書かれていたりもするのでコインパーキングに駐車する場合は必ず確認して下さい。
そして、面倒でも1日ごとに精算して新しく停め直すのが確実です。そうすれば1日目からの料金が適応されるので結果安く済ませることも出来ますよ。
その為にも宿泊施設から近い駐車場に車を停めておくのが便利です。出かける前に一度精算ぐらいの気持ちで対応するのがいいですよ。

さいごに

せっかくの東京への旅行。駐車場でイヤな思いはしたくないですよね。楽しい思い出もイヤなものになってしまいます。なので、多少は手間でも駐車場の確認はキチンとした方がいいです。
また、連泊するなら宿泊施設を変えてみるというのもいいかもですよ。そうすれば色々な場所に泊まれますし1日ごとに精算するので予想外の駐車料金なんてこともないです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする