社会人でゲーセンでデートって行く?ありなのか?おすすめな理由

【アフィリエイト広告を利用しています】

ゲーセンってデートコースに入ってきやすい場所ですけど、本当にゲーセンでいいのか?
そう思ってもしまうものですよね。特に社会人にもなればお金にも余裕も生まれますしわざわざゲーセンを選ばなくてもいいじゃ無いかとも思ってしまいます。
そんなゲーセンのデートなのですがありかなしかどちらなんでしょうね?

スポンサーリンク
  

社会人でゲーセンでデートって行く?

社会人でもゲーセンでのデートは行きます。そもそもがゲームセンターはアミューズメント施設なので様々な遊び要素があるのでデートコースとしては優秀です。
しかし、お金が掛からないや学生がデートする場所みたいなイメージがあるので社会人ともなると違うんじゃないだろうかと敬遠する人もいるでしょう。
それよりも、オシャレな場所に行って、夜景の綺麗なレストランでディナーを楽しむなんてことを思い浮かべるかもしれません。男ってロマンチストですしドラマや映画のイメージをそのまま再現しようと思ってしまうので、社会人になったのだからと意気込んでしまう場面もあるかもしれませんね。

でも、デートに慣れている人ほどゲームセンターの手軽なアミューズメントを上手く利用するんですよ。

デートでゲーセンはありなのか?

なので、デートとしてゲーセンはありです。しかし、使い方も重要です。
まず、第一条件としてがゲーセンをメインのデートに持って来ないという事です。これはデートに誘う時の口実でもありますが女性に。
「今度ゲーセンでデートしない?」や「ゲーセン行かない?」などの誘い文句を言っても学生じゃないんだしと思われてしまいます。なので、あくまでも誘う理由は他に作っておく必要があるんですね。
なので、ゲーセンの上手な使い方は隙間時間の穴埋めです。例えば映画を観た後やショッピングの後などこの後どうしようかとなった時にゲーセンは使い勝手のよい場所になります。
また、メインのデート場所に行く前に軽くよるのもいいですよ。しかし、この時は待ち合わせ時間と目的のデートのプランでなぜそこまで空き時間が出来てしまったのかと女性に思わせてはいけないので注意も必要なんですが。

スポンサーリンク

デートでゲーセンがおすすめな理由

そもそも、なぜにゲームセンターがおすすめなのかといいますと2人の時間を「共有」出来るということです。同じゲームをすることにより2人での体験も出来ますし盛り上がれば距離も縮まります。鉄板のUFOキャッチャーを初め様々なゲームがありますので彼女の好みのジャンルを探りながら会話を深めることも出来ますし、対戦格闘のゲームや音ゲーなど2人で対戦するものなら白熱することでしょう。今だとオンラインのクイズゲームもあるのでそうゆうものに慣れていない女性でも一緒に楽しめるものもあるのでゲームは苦手という女性とでも選択肢をキチンとすれば一緒に楽しめますよ。
ゲームセンターのデートでは一緒に楽しむのが1番のメインです。ここに上手、下手はありません。上手くいかなくても2人で楽しめるという空間を作るのが大事なんですよ。なので自分は得意だけれどなんて自慢みたいに独りよがりのプレイをしてしまったら相手は楽しめないので肝に命じて下さいね。ゲームセンターは2人で一喜一憂出来るのが最大の魅力なんですから。

さいごに

ゲーセンに限らずデートとはお互いに楽しめてが大事です。なのでデートとはこうあるべきみたいな固定概念に囚われず彼女の好きなものも探りに入れながら楽しむのがいいですよ。どちらかが楽しめていないとつまらないデートになってしまうものですからね。

あわせて読みたい。

ゴールデンウィークで水族館で東京は?付き合う前でもOK?おすすめは
新宿でのデートでおすすめは?マンネリの解消にも。アミューズメント
デートで付き合う前の場所はどうする?サーカスはどう?昼から行こう

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする