ゴールデンウィークのデートが付き合う前な件。どこに行く?注意点は

【アフィリエイト広告を利用しています】

付き合う前のデート。いやードキドキですね。しかも、ゴールデンウィーク中とは。
せっかくのデートを成功させたいと思うのは男の性というものですね。
私が東京在住なのであくまでも東京のスポットに焦点を当てた話しになりますので興味が無い方、参考にならない方はスルーして下さいね。

スポンサーリンク
  

ゴールデンウィークでのデートが付き合う前な件

ゴールデンウィークって長期連休なこともあり女の子をデートに誘いやすいですね。お盆や正月だと家族での予定もあったりするのでなおのことです。
しかし、ゴールデンウィークはどこに行っても混んでいる。これは変えられない事実です。混んでいない穴場スポットは無いか?そう思いネットでポチポチ調べたりもしていると思います。
しかし、ほとんどのレジャースポットは混んでいるいますよ。みんな考えることは同じです。そんなに混んでないとしたら神社や仏閣巡りでしょうか?京都などなら別ですが都内なら他に比べたら混んでない様に感じますが。これが相手の女の子も好きで話題として盛り上がるならいいですが難しいところですね。
なので、もう初めから混んでいることは諦めて下さい。それよりも混んでいても2人で楽しめる場所に行く方が断然にいいです。それに混雑している中でお互いの行動って素が出やすいので一緒にいて楽しいか相手も楽しんでくれているかも分かります。待ち時間も苦もなく楽しめるっていいですね。

スポンサーリンク

デートで付き合う前はどこに行く?

では、付き合う前のデートではどこに行くのが良いのでしょう?
お互いにここに行きたいというのならそれがいいと思いますが、例えば東京ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどの具体的な場所ですね。
しかし、そういったものが無い時もあります。例えば映画、水族館など特定の施設では無く大まかな行きたいところな場合ですね。
よく挙げられるデートスポットが。
・テーマパーク
・水族館、動物園
・映画
・ショッピング
・食事
・スポーツ
大体がこの辺では無いでしょうか?
これらをある程度網羅できる場所があります。それは「池袋」です。ナンジャタウンというテーマパークもありますしサンシャイン水族館に映画館。ショッピングも食事も対応出来ますし、プラネタリウムや展望台。VR体験からゲームセンターなどデートのメインを張れるものが揃っています。なので、その時の話題によって次の場所へも誘いやすいです。
やはり、初めてのデートですと会話の流れなどから次にどうしようかとなるんですよね。
映画を観てカフェで映画の内容について話したりは普通にあることですね。しかし、その後どうしますか?そのままバイバイもあることですが、その後の選択肢も近くにあると誘いやすいですね。展望台に誘ってもいいですし、ショッピングでもいいです。また、池袋の展望台はスカイサーカスといい普通に見るだけの展望台とは違いVR体験をはじめ様々な体験のコーナーがあるのでデートコースにおすすめです。それに夜景を見るのもデートの雰囲気としいいですしね。

デートで付き合う前の注意点は?

初デート。気になる相手と出来るだけ一緒に居たいのはもちろんです。でも、無理に付き合わせ過ぎても相手からの印象が下がってしまいます。なので、盛り込みすぎずに相手のペースにも合わせることが大切です。
大事なことは一緒にいて楽しかったと思ってもらうことです。また、自分も一緒に楽しむことですよ。
焦って告白してもいいこと無いです。それよりもまたあなたとデートしたいなと思ってもらえるような形にしましょう。しかし、ずるずるいってもしょうがないので告白は3回目までのデートの中でするようにしましょう。
きちんと言葉で相手に伝える事も大切です。言葉にしないと相手にはちゃんと伝わりません。
焦っても良くないといいましたが、その場での雰囲気も大事です。その時はGOでいきましょう。

さいごに

男とは自惚れと勘違いの生き物です。ちょっとした女性の仕草に勘違いしてしまいます。なので、攻めすぎはほどほどに(笑)
でも、ここぞという時には自分の気持ちをちゃんと伝えて下さい。カッコつける必要なんて無い。好きだ付き合って下さいでいいです。

あわせて読みたい。

ゴールデンウィークで水族館で東京は?付き合う前でもOK?おすすめは
ゴールデンウィークにカップルでデートは?東京で体験を。マンネリも
デートで付き合う前の場所はどうする?サーカスはどう?昼から行こう

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする