デートで付き合う前の場所はどうする?サーカスはどう?昼から行こう

【アフィリエイト広告を利用しています】

付き合う前に女の子をデートに誘うってなかなかに勇気がいるものですよね。誘い方も大事ですが誘う理由(場所や目的)が明確だとそれに合った誘い方もしやすくなりますよ。

スポンサーリンク
  

デートで付き合う前の場所の選び方はどうする

付き合う前のデートで定番なものがテーマパークや映画館、水族館といったものです。お互いで一緒のことをしたり観たりするのは付き合う前のデートにおすすめなのですが注意点もあります。
まずテーマパークですが時期によってはかなり混雑している時もあります。そうなるとアトラクションに乗るための待ち時間が60分~120分待ちなんてこともザラにあります。話しが盛り上がっている時はいいのですが毎回そうだと話題も尽きてしまい会話が途切れてお互いスマホをポチポチしてる。なんて事になりかねません。これだと女性にも良い印象を持って貰えなくなるので結果つまらないデートだったとなってしまう危険性があります。なので、会話が上手な人なら女の子を飽きさせず、自分も楽しんで待ち時間を過ごせるのですが会話が苦手やまだ探り探りの状態で会話を考えてしまうなんて時にはやめておいた方がいいでしょう。
次に映画館ですが上映中は会話をしなくて済みますし、上映前はどんな映画だろうか?といった話題も出来ますし、終わった後も感想を話したりも出来るのでいいのですが。この感想を言い合うのがネックな部分でもあります。映画を観た後はゆっくり感傷に浸りたい人もいますし映画の感想が食い違って話しが盛り上がらないなんてこともありますので作品選びと相手の楽しみ方をきちんと知っていないと上手くいかない時もあるんですよ。
そして水族館ですが、こちらはハズレにくいスポットです。ショーなどを除けば多少混雑していてもお互いのペースで回れますしその都度、魚などの海の生物の感想を言い合えますので特に会話に困ることも少ないです。なので上記の3つの中では付き合う前のデートとしては1番優秀かと思います。しかし、デメリットもあります。定番中の定番なのでそれなりの付き合いを経験してきた女性なら水族館って何度か来たことがあるんですよね。なのでそういう女の子の場合は過去に付き合ったことのある男性と比べられることもあるのでデート中にどう楽しんでもらえるかにもかかってくるんですよね。ここが難しいところでもあります。

スポンサーリンク

デートでサーカスがおすすめな件

そんなデートスポットですがタイトルから丸わかりなように「サーカス」をオススメしたいです。これは最近私も知った。っというか好意を寄せている女性と会話をしている時にたまたまサーカスの話題になって話しの流れから「なら、一緒に行ってみる?」となりOKを貰いました。そもそもなぜにサーカスの話しになったのかはうろ覚えですが内容的には子供の時に両親に連れて行ってもらったことはあるけどその一回きりだという話しからですね。私もそうだったので「そうそう。記憶も曖昧だしちゃんと観てみたいよね」という話しの流れからですね。
今ではシルク・ドゥ・ソレイユなどサーカスにも色々とバリエーションも豊富なので選択肢も多いですし初めて見る人も多いのでデートに誘う口実としてもかなりいいですね。誘い方も「最近サーカス観てみたいと思ったんだよね」と言って相手の出方を伺うのがいいです。この時にCM観てて面白そうでとか最近見た雑誌で書いてあって興味を持ったなど言えばいいでしょう。
しかも、サーカスのメリットは上演中は会話をしなくていいですし、合間の話しでもテンションが上がっているので話しも盛り上がります。また、サーカスにはドキドキ感も付きものですので2人の仲も近づけてくれますよ。映画と違ってお互いの感想に違いが出にくいのもサーカスの魅力の1つですね。
しかし、デメリットもない訳ではありません。内容自体には問題はないのですがサーカスのチケット代って意外に高いんですよね。シルク・ドゥ・ソレイユなんて1人一万円超えるのが普通ですし。他のものも有名なテーマパークに行くぐらいの金額になってしまったりもするのでそこはお財布と相談になってしまうところがなかなか使いづらいところです。

デートで付き合う前は昼からがいい

付き合う前のデートは昼からがいいと言います。からというよりも昼のデートが相手への不信感も与えずにいいと言うことなのですが、やはり昼からデートすることによって長時間一緒にいても苦痛にならないという事も大切です。それは女性側も同じ気持ちではないでしょうか?
初めてのデートは探り探りでいいとも言いますが昼から昼過ぎぐらいのサーカスなら安心感もあります。そしてテンションが上がっているのならその後のディナーにも誘いやすいです。大体が公演時間も2時間ほどなので3時ぐらいから始まるのがいいですよ。そして早めのご飯に誘ってみてみましょう。時間帯は早いですが大抵の飲食店のオープン時間なのでお店も開いていますし時間も早いのでOKを貰いやすいです。

さいごに

出来るだけデートには予定を盛り込まない方がいいですよ。今回の場合のメインはサーカスです。そこを一緒に楽しめたらいいですね。
あとは会話を選ばなくて済むやしなくて済むと言いましたが、好きな子とは話しをしたいものとカッコよく見せたいもありますね。
自然体で一緒に居て心が満たされる人が隣を共に歩いてくれるのがいいですね(^^)

あわせて読みたい。

ゴールデンウィークで水族館で東京は?付き合う前でもOK?おすすめは
ゴールデンウィークのデートが付き合う前な件。どこに行く?注意点は

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする