ゴールデンウィークで水族館で東京は?付き合う前でもOK?おすすめは

【アフィリエイト広告を利用しています】

間もなくゴールデンウィークに突入ですね。気になるあの子とデートに行きたい。男の子なら誰しも思うことですね。
比較的に女の子をデートに誘いやすい場所として「水族館」がありますよ。そしてハズレにくいのも水族館です。

スポンサーリンク
  

ゴールデンウィークで水族館で東京は?

そうは言ってもゴールデンウィークの水族館は混んでいます。東京都内の水族館ならどこでも混雑していることは間違いないですね。なので混んでいることは諦めて下さい。
しかし、テーマパークなどの他のレジャー施設と違って水族館は多少は混んでいてもそこまで苦にならない部分もあります。遊園地などは乗り物に乗るために並ばなくてはいけませんが水族館は見ることがテーマなので入場さえしてしまえば人がいようとそこまで苦もなく館内を回れます。なので、混んでいても魚や海獣を見ることも出来ますし自分達の意思で動けるためストレスも少ないです。

水族館でのデートは付き合う前でもOK?

付き合う前のデートでも水族館はおすすめのスポットですよ。付き合う前となると会話の内容も考えてしまって無言の空気になってしまいがちですが、魚や海獣を見て周るのでその都度感想を言えますし「次はあっちにいってみようか?」など話題も膨らませやすいです。
それに、可愛いのから気持ち悪いのまでいますし、擬態している魚などもいるので2人で探してみるなどゲーム性もあったりと様々な楽しみ方が出来るのもデートに向いていますね。
なので相手の好みを知れたり、新しい発見もあったりするので水族館のデートっていいんですよ。それに2人で一喜一憂するって楽しいですしね。

スポンサーリンク

水族館のデートでおすすめの場所は?

そんな水族館ですが、私がおすすめしたい都内の場所は「葛西臨海水族園」です。ここは水族館としての設備も充実していますし、なんといっても入場料が安い!大人700円は破格です。普通に水族館に行ったら大人で数千円かかるので流石は都営の水族館だなというところですね。(ちなみに10月1日は東京都民の日で入場料無料になります)
なので、浮いた入場料分をその後のディナーの予算にも回せますし、お金が無くてもどこかにデートに行きたいという時にも使えます。
しかも、葛西臨海水族園は葛西臨海公園の中にあるので水族館を楽しんだ後でも公園内を散歩してり、海に面していて遊泳は出来ませんが海岸で遊んだりも出来るので水族館を見てすぐに帰るということにもなりにくくデートを満喫出来るスポットなんですよ。
デメリットとしては場所的にすぐに夕食に誘うところが無いのでどこかしらの駅に移動する必要があるところですかね。その辺が自分の手腕にかかってくるところですが、2人で楽しい時間を過ごせていたのなら「ご飯でも食べに行く?」と誘いやすいとは思うのでお互いが家に帰りやすい駅のお店も調べておいてもいいですよ。

【葛西臨海水族園の詳細情報はこちら。楽天旅ノート】

さいごに

私も水族館のデートに誘ったことがありますが一緒に行って失敗したなという記憶は無いですね。王道ですが、付き合う前は変に凝ったデートより普通のデートの方が好まれやすいですしその中で会話をして次のデートに誘うきっかけを作ったりするのがいいですよ。
それでは諸君。健闘を祈る。

あわせて読みたい。

ゴールデンウィークのデートが付き合う前な件。どこに行く?注意点は
ゴールデンウィークにカップルでデートは?東京で体験を。マンネリも

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする