ゴールデンウィークでカップルにデートは?陶芸体験を東京で。思い出

ゴールデンウィークにカップルでデートに行こう!しかし、どこに行こうかとそう悩む時もありますよね。でもせっかくのデートだし、普段と違うことをしてみるのがいいですよ。
その方がお互いの思い出作りにもいいですしね。

スポンサーリンク
  

ゴールデンウィークのカップルでデートはどうする?

そうはいってもゴールデンウィークはどこに行っても混んでます。なので事前に予約をして出来ることをすればいくらゴールデンウィークで混雑しているからといっても関係ありません。
穴場的な感じですね。そこでおすすめしたいのが「体験教室」です。お互いで興味のあることでもいいですし、せっかくの機会だから日本の伝統的なものを体験出来るものもいいでしょう。普段はしないことなのでいい思い出にもなりますしね。

陶芸の体験を東京でカップルでしてみるのは?

様々な体験を出来るものがいっぱいありますが、その中で私がおすすめしたいのは「陶芸体験」ですね。
しかも、東京都内だけでも陶芸をできるスポットってけっこうあるんですよ。
そうはいっても陶芸って難しそうと思われるかもしれません。そんな時は絵付けのみ行っているところもあります。これはお皿などは出来上がっているのでそこに自分で色付けや絵を描いていくだけなので簡単に出来ますよ。都内ですと絵付けのみという場所の方が多いんじゃないですかね?
もっと本格的に作ってみたいというのなら、手びねりや電動ろくろを体験できる場所もあります。電動ろくろは映画やドラマで見かけるアレです。観ていたら一回はやってみたいなと思っちゃいますね。
体験場所としてはT-ROOMS 西荻陶芸教室などいいですよ。こちらはカップルコースなどもあるのでデートにも持って来いじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

カップルの思い出作りにも最適

2人だけの思い出だけではなくて記念の品として形に残るのでその自分達が作ったものを見ればその時の思い出が蘇りますしいいですよ。それに陶芸で作るものって普段使うものがほとんどですから作っても箱に入れてしまっているだけとならないので愛着も湧いてきます。
愛着の湧いたものは長く使いたいので思い出の一品として末永く使えますね。
陶芸の体験はゴールデンウィークのデートだからでは無くても、2人の記念日のデートにもいいですよ。記念日に2人で記念の品を作るなんて2人だけの特別になりますね。

さいごに

ものより思い出。なんてフレーズもありますがせっかくなので「ものも思い出」も両方手に入れちゃいましょう。
2人の特別なデートになりますように。

あわせて読みたい。

ゴールデンウィークにカップルでデートは?東京で体験を。マンネリも
ゴールデンウィークのデートが付き合う前な件。どこに行く?注意点は
ゴールデンウィークで水族館で東京は?付き合う前でもOK?おすすめは

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする