池袋でVRを体験してきた。アドアーズで出来る。混雑の程は?

前々から気にはなっていたけどなかなか体験する機会が無かったVR(ヴァーチャルリアリティ)。仮想現実なんて言葉もありますが、ゲームやアニメが好きな人なら一度は体験してみたいと思うんです。

スポンサーリンク
  

池袋でVRを体験してきた

知ってはいたけどなかなか行く機会にも無かったのですが、ちょうど知り合いの女の子と話しをしている時に話題にあがりそれなら行ってみようかとなったので念願叶って初のVRを体験してきました。元々が興味はあるけど流石に1人で行くのもツラいなという気持ちがあったので行けて無かった訳で。

結論から言うと「めちゃめちゃ楽しかった」です。いやーVR舐めてましたね。かなりのリアリティーもありましたし、恐怖を感じる時もありましたので一度は体験しておく価値はありますね。

池袋でVRはアドアーズでも出来る

今回、私が訪れたのはアドアーズの中にある「VR PARK TOKYO」池袋店です。こちらの施設は制限時間内であれば何度でもVRを体験出来るものになります。なので入場時間が設定してあるので時間を調べていかなければ待ち時間が出来てしまうので注意が必要です。また、混雑時には次の回になってしまうこともあるみたいなので確実に入るには予約をしておいた方がいいですよ。予約方法もHPから簡単にネット予約出来ますし、割引きもされるのでお得です。

スポンサーリンク

しかし、この時間内遊び放題というのがなかなかにネックなところもあります。混雑していると並んで待たなくてはいけないので全てのVR体験出来るものを周るのが難しくもあります。なので優先的に体験したいものに並ぶのがいいです。VR PARK TOKYO IKEBUKURO

池袋のVRの混雑は?

私が「VR PARK TOKYO」池袋店に行ったのが日曜日ということもありなかなかに混雑していました。時間も13:10からの受付開始の回だったのでより人が多かったかもしれません。
途中機械のトラブルなんかもあり余計に待たされてしまったのでアトラクションは3つしか回れませんでした。それでも十分に楽しめたので良かったのですが、色々と回りたいなら平日を狙った方が良さそうです。また、最初の回などは比較的に空いているようなので平日が無理だという方は早い時間に行くのがいいですよ。それに普通は90分遊び放題なのに対して最初と最後は100分遊び放題になっていたので少し時間も伸びるのでお得です。

さいごに

まだまだVRの技術は進化するので今以上のクオリティーのアトラクションが追加されることでしょう。本当にアニメやマンガの世界みたいなことが起きるかもしれませんね(笑)
VRは一度経験しておくのはいいですよ。かなり楽しめます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする